スポンサーサイト


Lueのロコモコ

いやー、すっかり梅雨が明けて夏になりましたね。

ほんとは梅雨が明けたどうかは定かではないです。

こんな風に、お天気ネタで最初に責めるのが会話のテクニックです!

いや、むしろ会話のテクニックのない人が使うテクニックです!


ってな訳で今週はLueのロコモコを紹介します。

皆さん、ロコモコって名前の由来を知ってますか?

私は新婚旅行でワイハ-に行った事がある程にハワイ通なんで存じ上げております。

確かロコってのがハワイ語で地元、モコってのがぶっかけだった気がします。

要するに地元ぶっかけですね!

意味わかんないですね…

仕方がないので最新技術を使って調べてきます。





三分ぐらい経過…



いやー最近の技術は素晴らしい、すぐに見つかったのでコピペっときます。



ロコモコのルーツは完全には明らかになっていない。ハワイ大学のジェームズ・ケリー教授の研究によれば、これは1949年にハワイ島のヒロで小さなレストランを営んでいた日系人のイノウエ夫人によって発案されたとしている。日本の伝統的な流儀で、白米をよそった丼にハンバーグを載せ、自家製のグレービーをたっぷりとかけて若者向けの安価な食事として出したというのである。 "Loco" とはイカレた奴、あるいはLocal(地元)との掛詞で、このレストランの常連の高校生のひとりのあだ名に由来するとも言われている。また、"moko" にはハワイ語で入り乱れる、混ざるという意味があるが、料理の名前そのものにさほど意味はなく、単に語呂がよかったので定着したというところであろう。 ロコモコは今ではハワイにおいて非常にポピュラーな料理となっている。ハワイ以外の地ではほとんど知られていなかったものの、ファミリーレストラン等のメニューに加わることで、漸次その知名度は上がってきている。

ばーいウィキペディア。


まあ、あながち間違った解釈ではなさげでしたね。


さて、Lueの特製ロコモコをなんと、画像付きで紹介したいと思います。

わん! つー! すりー!


どーーん!!


ROKOMOKO


はじめての挿入画像です…うまく挿入されていることを祈ります…


本家LUE直伝のハンバーグを使用し、癖になる特製デミグラを使用しています!

そしてヘルシーな野菜が健康的です!

そしてそして、極めつけは目玉焼きではなく、ポーチドエッグを落としています。

かなりのオリジナリックちっくなはずです。


ところで、ポーチドエッグって何?って方いませんか?

実は私は知りませんでした…(汗)

知らない人は友達です。こっそり教えます。

こっそりと言ってもまたもやウィキペディアをコピペります。


説明しよう!ポーチドエッグとは!


ポーチドエッグ(英語: poached egg、フランス語: œufs pochés)は、卵料理のひとつ。

湯の中に卵の中身のみを落として加熱するため、ゆで卵に比べ、調理時間が圧倒的に短い。湯の量にもよるが、黄身が食べごろの半熟となるまで数十秒程度で済む。日本語では落とし卵(おとしたまご)という。


はい、よくわかりましたね!

これで友達のあなたも知ったかぶりができます!

知ったかついでに是非お店に来て食べてくださいね♪



それでは、また来週!






あ、先週さなぎになってたかぶと虫は昨日成虫になってました。


もう夏ですね。

やっぱ梅雨は明けましたね。


こんな風に、お天気ネタで最後を閉めるのが会話のテクニックです!

いや、むしろ会話のテクニックのない人が使うテクニックです!

それでは、また来週!!







追記…

挿入画像見事に失敗してました…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほじめまして♪

こんにちは♪

嬉しくなっちゃいます!!

こんなに、始まったばかりのブロガーさんと知り合えて!!

実は私をツイッターでフォローしてもらったので知りました。

それでこちらに速攻で飛んできましたよ。

お店行きます行きます!!

娘と美味しいモノを食べ歩いております。(最近始まりました)

嬉しいです!!

私のブログは死んでいますが、お暇なときに覗いてくださいね。

では、美味しいランチを食べに行くのを楽しみにしていますね。

これからもよろしくお願いします。












>>みるきぃねこさん

コメントありがとうございます!
Twitterからここまで来てくれるなんてとんでもなく感謝感激雨嵐ですよ!!
娘さんと親子で食べ歩きなんて素敵ですね♪是非来てくださいね。娘さんにはホットケーキなんて如何でしょうか?あ、確かお子様ランチもありますよ!って娘さんが何歳なのか分かってなかった(汗)。とにかくお待ちしてます♪

ロコモコ

ロコモコのトマトでかいわ!でもおいしそう~でもあんまり見えてない。。
この前の水曜日ミッちゃんたちとモーニングに行こうと
したら定休日やったヽ(;´ω`)ノ
そのうちまた行くわ~
ほな暑いけど頑張ってや~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Lueの黒子

Author:Lueの黒子
REST CAFE Lueに関するブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
投票お願いします。
Graphical Clock 黒板
グラフ ィカルとけい
ioi.toot
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
19957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5200位
アクセスランキングを見る>>
ユーザータグ

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

DietCheck
Flashリバーシ
最新画像
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
